受講者 20代 S様
講習の種類 5問免除講習
受講地域 関西エリア
chokuzen_man4
非常にタイトなスケジュールの中で、講師の方がテキストを網羅的に説明し、ご自身の経験談も交えながら講義してくださったため、大変興味深く受講することができました。一方で、受講環境については改善をお願いしたいです。私が参加したクラスでは、10分以上遅刻した受講者が当たり前のように入室してきたり(そのまま最後まで受講していました)、講義中にスマホで動画を視聴している受講者が複数いました。私の隣に座っていた人は、スマホを机上に置くため、振動が頻繁に伝わってきて、何度も集中を妨げられました。また、禁煙クラスとのことでしたが、短い休憩のたびに喫煙しに行く受講者も2名おり、匂いが気になりました。態度は個人の責任ではありますが、真剣に講習を受けている受講者に迷惑だと思いました。 講師の方の講義内容が良かっただけに、受講マナーに関する注意喚起の徹底や、遅刻者への対応、講義中のスマートフォン使用の制限など、より良い受講環境づくりをお願いしたいです。 2026.6.25

講習の時間割はどうでしたか? ★★★★
講習の分かりやすさはどうでしたか? ★★★★★
講習の聞き取りやすさはどうでしたか? ★★★★★
事前学習の分かりやすさはどうでしたか? ★★★★
業務で役に立ちそうでしたか? ★★★★★
講習の総合評価 ★★★★
上部へスクロール